当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

救急車が事故、妊婦流産(因果関係は不明)…奈良~大阪で9病院に断られ、見つかった病院到着目前

・29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、妊娠中の 奈良県橿原市の女性(36)を搬送中の救急車と軽乗用車が出合い頭に接触した。搬送先の 高槻市の病院で、胎児の死亡が確認された。女性は119番から車中で約1時間半も受け入れ 先が決まらず、橿原市から約41キロも離れた高槻市の病院へ運ばれる途中だった。昨年8月 には、奈良県の妊婦が転送先が見つからずに容体を悪化させて死亡しており、救急体制の不備が浮き彫りになった。

 調べでは、軽乗用車は大阪府茨木市の自営業の男性(51)が運転。他にけが人はなかった。女性は同日午前2時44分ごろ、「下腹部が痛い」と訴え、同居の男性を介して119番通報した。
 奈良県の橿原消防署(中和広域消防組合)の救急隊員は同県立医科大に受け入れを要請したが、「手術中のため不可能」と回答された。このため、同消防署は大阪府内の産婦人科などに要請したがいずれも「処置中」などを理由に断られ、10施設目(連絡は延べ12回目)の高槻市の病院に決まったのは同4時19分だった。かかりつけの医者はいなかったらしい。高槻市消防本部によると、女性は妊娠20週目だったとみられるという。

 橿原消防署などによると、女性は搬送中の午前5時ごろ、救急車内で破水を起し、その約10分後に事故に巻き込まれた。病院に着いたのは、通報から約3時間後の同5時46分だった。
 同消防署予防課は「事故による容体の変化は見られなかった。流産との関連は警察の捜査に委ねたい」と話している。(抜粋)
_______________________________________________________________________________________________________________________

9つもの病院でたらいまわしにされ、結局、3時間もかかって病院に着いた。 深夜の悲劇である。

しかし、気になるのはこの点だ。

>同消防署は大阪府内の産婦人科などに要請したがいずれも「処置中」などを理由に断られ

深夜2時過ぎに、9つの病院が全て処置中というのは本当なのか?
9つの病院の産婦人科医は全員、この時間、仕事をしていたのというのだろうか?そんな偶然があるのだろうか?

おそらく、病院は産婦人科医が働いておらず、手が空いている状態でも、断った可能性があるのではないか?

だから、マスコミは、たらいまわしと報道して批判しているのではないだろうか?

今後は、奈良の関連病院従業員からのマスコミへの内部告発が待たれるところであろう。本当に、医者が働いていたと証明できない限り、妊婦の急患を断った罪は払拭されないからだ。

断った9病院は、産婦人科医がこの時間に何をしていたのか、レポートにまとめて、公に報告すべきだろう。これができなければ、たらいまわしに関与した悪徳病院だと言われてもやむをえない。

たらいまわしを防ぐには、救急を断った病院への、公権力の徹底調査に加え、たいした理由もなく断った病院へのノートレランスな懲罰が必要であろう。



コメント
この記事へのコメント
文中に処置中だの手術中だの書いてあったはずだが?
本当に読解力ないんだな。
受けるだけ受けて治療を後回しには出来まい?
それとも、同時進行で治療しろとでも言うのか?非人間のチョンは知らないが、普通の人間は腕は2本しかないんだな。

まぁ無闇な訴訟がなくなるとか、給料を労働に相当する以上に支払うとかすれば、産婦人科医不足も少しは改善するよ。
犯罪でもないのに罰則罰則だの悪徳だの言ってたら、ただでさえなり手の少ない産科医がさらに減るだろうが?
それでも医師全体が少ないってのに。。

釣りブログかとおもってたが、どうも本物のバカらしいな。非合法とはいえ、よくこの能力で年3000万も稼げるな?
まぁ本当かどうか知らないけどよ。

ま、この国のことはいいから、まず祖国のアンポンタン共をどうにかしろや。
2007/08/30(木) 16:06 | URL | #-[ 編集]
またもや腐れチ○ポブログ乙
ヲマエのようなカスが産婦人科の話題を出すなと、前も言われていたよな?
学習能力ないのヲマエ?w

> 深夜2時過ぎに、9つの病院が全て処置中というのは本当なのか?
> 9つの病院の産婦人科医は全員、この時間、仕事をしていたのというのだろうか?そんな偶然があるのだろうか?

「偶然」というのは、常識のある普通の人間が使えば通用する。
いつもキテレツな文章垂れ流しているヲマエが使うな。

> おそらく、病院は産婦人科医が働いておらず、手が空いている状態でも、断った可能性があるのではないか?
> だから、マスコミは、たらいまわしと報道して批判しているのではないだろうか?

ヲマエが考えつくこと程度の批判をマスコミがするわけねぇだろw。

> 今後は、奈良の関連病院従業員からのマスコミへの内部告発が待たれるところであろう。
> 本当に、医者が働いていたと証明できない限り、妊婦の急患を断った罪は払拭されないからだ。

ヲマエが期待するもので実現されたものは今までゼロだよな。奇跡が起こっても無理w

> 断った9病院は、産婦人科医がこの時間に何をしていたのか、レポートにまとめて、公に報告すべきだろう。
> これができなければ、たらいまわしに関与した悪徳病院だと言われてもやむをえない。

何が何を「たらいまわし」にしたか知らんが、救急車が単に断られただけだろ?

> たらいまわしを防ぐには、救急を断った病院への、公権力の徹底調査に加え、
> たいした理由もなく断った病院へのノートレランスな懲罰が必要であろう。

大した根拠も出せずに、目障りな文面を幾度となく書き散らかすヲマエにこそ懲罰が必要だな。
まずは、ヲマエが全裸で泣いて土下座しているところの写真をこのブログ上にupせいw
局所にはモザイクかけろよw
2007/08/30(木) 18:49 | URL | 支店長矯正人 #-[ 編集]
仮に無理して受けて、結局流産したら・・それもそれで医者の責任だの喚くんだろ?
もしくは治療費が高すぎるとか。

日本の医療費は先進国の中でもかなり安いんだけどな。
また、医者の給料もな。
欧米のDrは日本人医師の労働条件をみて「クレイジー」と言ってるの、知らないのか?

発展途上国なら安いって?それ並にしろって?
CTもMRIも碌に揃ってないような施設と単純比較するのか?
本当、朝鮮人はバカだな。

お前の論理じゃ、一流ホテルのスイートを場末の民宿並みの宿泊料にしろって言ってるようなもんだよ。

ま、まずお前らは税金や保険料を規定どおり払えや。
これ以上内政干渉するなら、さっさと祖国に帰れよゴミ虫朝鮮人!
2007/08/31(金) 17:35 | URL | #-[ 編集]
ここのブログ主、自分のことは棚に上げて医者は儲けすぎとか主張してるけど、コイツの言うとおりに
・医者は休暇なんてナシ
・給料は普通の会社員並み
・恋愛や結婚などは一切禁止
・いつでも患者を全て受け入れ、完全に治す義務

こんなの無理だと思うんだけど?
給料を今までより更に下げたら
・医師を希望する人が減少し、今までの能力ではなれなかった優秀でない人も、医師の資格を持つようになる
・医療の質が下がる

こうなると思うんだけど?
強引に医者の給料を下げたら、一時は医療費も削減できるかも知れないけど、結局は医師の逃散やレベル低下を来たし、それ以上の損害になると思うんだけどな。
目先しか見えない人って可哀想だね。
それとも年収では勝っても、社会的地位じゃ到底敵わないんで僻んでるだけ?
またはやがて日本の国力を低下させて、朝鮮人が乗っ取りやすくするため?
2007/08/31(金) 23:49 | URL | #-[ 編集]
もう応召義務撤廃しろよ。
夜中に鼻水で受診するようなバカが減らないし、マンパワーは無駄に消費されて本当に緊急処置が必要な患者に手が回らなくなるし。
おまけにブログ主のような蛆虫まで沸いてくるし。
医療は慈善ではなくビジネスと割り切って、アメリカみたく保険も任意にしようぜ。
いくら誠心誠意働いても、こんなバカやマスゴミに文句言われて痛くもない腹ネチネチ探られてよ。
もうやってられないだろ?
2007/09/03(月) 10:15 | URL | #-[ 編集]
自業自得
金ケチって妊婦検診受けずに救急車呼んで飛び込み出産なんて愚かなことをするから、母子ともに命の危険を招く。旦那はテレビで泣きながら一方的に病院を責めていたけれど、病院に行かせる義務を怠った代償。死んでも仕方ないし、文句は言えないはず。安全な出産を望むならルール守れや。妊婦検診行けよ。それが最低限の義務やと思いますけどね。
2008/07/04(金) 22:37 | URL | 妊娠16週 #-[ 編集]
熱帯魚飼育法
熱帯魚の検索サイト。ショップ、飼い方、水槽、通販、飼育など熱帯魚に関する各種情報をお届けしています。 http://fatling4.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 12:02 | URL | #-[ 編集]
復刊書籍
2008/10/10(金) 04:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
