当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

【医療】「経営側に不信感」、産婦人科医6人中4人辞職へ 危険性高い出産に対応の天使病院・北海道

1 :さわφ ★:2007/08/08(水) 03:45:39 ID:???0
天使病院 産婦人科医4人辞職へ 危険性高い出産に対応 「経営側に不信感」(08/08 00:20)

道の地域周産期母子医療センターとして、道央の産婦人科医療の拠点となっている札幌市東区の天使病院(杉原平樹(つねき)院長、二百六十床)で、産婦人科医六人のうち四人が、病院を辞める意向を固めたことが七日分かった。病院側は「仮に一部の医師が退職しても、新たな医師を確保して診療機能は維持する」としている。

同病院は、全道に二十五、札幌市内に四施設ある地域周産期母子医療センターの一つ。年に約八百件の出産のほか、道央で最大規模の新生児集中治療施設(NICU)を設置し、緊急の帝王切開手術や低体重児の出産など、危険性の高い出産に対応している。

同病院は、二○○三年に社会福祉法人聖母会(東京)から医療法人社団カレスアライアンス(室蘭)に経営が移管されたが、今年十月には、特定医療法人社団カレスサッポロ(札幌)への移管が決まっている。

関係者によると医師四人は「経営母体が頻繁に変わる理由や、移管先の経営内容について情報開示が不十分。経営側と信頼関係が築けず、リスクが伴う周産期医療は続けられない」と退職の理由を説明しているという。残る二人も、退職を検討している。

杉原院長は「一部の医師が、新法人での勤務を希望していないのは事実だが、現在も説得を続けている。診療規模と医師数は、今後も維持する」と話している。
_______________________________________________________________________________________________________________________

>医師四人は
>「経営母体が頻繁に変わる理由や、
>移管先の経営内容について情報開示が不十分。
>経営側と信頼関係が築けず、
>リスクが伴う周産期医療は続けられない」

これは、おかしな言い分です。

経営母体が変わったといっても、
カレスアライアンスからカレスアッポロと、
同じカレス系列。

結局、この医師達は、

リスクが伴う周産期医療は続けられない

と言いたいだけのような気がします。

産婦人科医になった時点で、リスクなど知っているはず。
その分、産婦人科医の年収は5500万円くらいもらえたりした例があるように、産婦人科医の給料は、かなり良いのだから、恵まれていると思われる。

世の中、休みなく働いて、年収が1000万いかない
会社員も多いというのに、医者は、まさにお医者様状態。

気に入らなければ大量辞職で報復です。
やっぱり医者は恵まれた職業です。

会社員は再就職できないから、首にしないで下さいと、泣いてせがむのに、医師は、辞めてやる!ですみます。

さらに、残されたことなど考えません。
このような非道なことをしても再就職できてしまうわけです。

そのため、医師の地位は上がり続けてばっかりで、
医療費が増加し、問題になっています。

医師の年収を平均的会社員並にすれば、
日本の医療費問題は解決します。
コメント
この記事へのコメント
また変なこといいだしてる、この朝鮮人。
患者・スタッフ・経営側の信頼関係が成り立たなきゃ、危険の高い医療なんかできっこないだろ?
お前は何の信用もしてない相手に大金を預けられるのか?
患者が預けるのは生命なんだぞ?ん?
そんな簡単な理屈も通じないのか?

しかも結論はまた医者の給料をさげろ、か。
お前の方が(自称)高収入なのにな。
消費者金融を廃止して、パチンコを国営化すれば年金問題も国債もすべて解決できるんだが、賛成するよな?
2007/08/11(土) 09:22 | URL | #-[ 編集]
>消費者金融を廃止して、パチンコを国営化すれば年金問題も国債もすべて解決できるんだ

意味分かりません。
2007/08/11(土) 09:41 | URL | 医療適正化委員会 #J8TxtOA.[ 編集]
やはり朝鮮人は低能だね。
パチンコは3兆円産業とか。この収入が国の物になれば・・想像できるだろ?
それとも知らんぷりか?
2007/08/11(土) 11:30 | URL | #-[ 編集]
http://www7.atwiki.jp/pachi/

いいから朝鮮玉入れ屋潰せよ
2007/08/11(土) 11:34 | URL | #-[ 編集]
週刊新潮 146P 変見自在 連載207 「似非日本人」

帝京大学教授 高山正之

画像
ttp://specificasia.up.seesaa.net/BW_Upload/20060713_sincho001.jpg
ttp://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6b/1b807f815f2a4e1fb38afd4f74cec519.jpg


帰化韓国人の織原城二がルーシーさんを殺害した事件で、NYタイムズが
「日本人は白人女性に変態的な欲望をもつ」と濡れ衣を着せてきたときもそうだ。

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのように
マスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。
こんな賢(さか)しい輩を排除するには米国と同じに
その出自を明らかにし、発言させるべきではないか。
筑紫哲也氏もこの問題を多事争論でじっくり扱ってみたらどうだろう。

2007/08/11(土) 11:38 | URL | #-[ 編集]
昨日の桜チャンネル見てた人いるかな?
「なぜ朝鮮民族は日本が嫌いなのか」
の著者が出てて面白い話をしてました
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4769813511.html
http://www.youtube.com/watch?v=xubkkZeI11c
http://www.youtube.com/watch?v=HglwCb5VBpM

そこの見たら、チョソは知識階級の奴らでも、酒の席で
「日本を占領して、日本の女をレイプしたい」とか言ってるらしいな

気持ち悪~

ちょっとキャスター達が嫌韓に傾き過ぎてて、見てるとつらい感じがするけど、
教授の意見は説得力があるね。
ぶっちゃけ、朝鮮人が日本コンプレックスを克服するには「半島国家が日本以上の
経済大国になること」って結論では爆笑した。

「日本を占領して、日本の女をレイプしたい」って朝鮮人の知識階級が言ってた
…って話はマジでキモイな。流石!朝鮮人って感じw
日韓民間交流うんぬん言う前に、朝鮮の実情を言っておかなきゃ被害者が増える。

「朝鮮人に出会ったらレイプされると思え」は至言だw
2007/08/11(土) 11:39 | URL | #-[ 編集]
韓国男が日本国内で犯した強姦事件は、ここ数年で報道されたものだけで
軽く1000件を超えています!!!

韓国人強姦魔列伝
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=korea&vi=1098239242


支店長もレイプ好きなの?
支店長の論理なら、朝鮮人は皆クズで祖チンでレイプ好きということになるよね?
一部の医者の不手際で、医者全体をクソミソに言ってるんだから。
ねぇ朝鮮人?
2007/08/11(土) 11:46 | URL | #-[ 編集]
高校生41人、女子中学生数名に1年間性的暴行

 7日、姉妹など女子中学生数名に1年間にわたり集団で性的暴行を加えた容疑で警察に捕まった密陽(ミリャン)市の3高校の不良生徒41人は密陽の治安と学校側の生徒管理がどれだけおざなりだったかを代弁している。


 特に犯行生徒らは最少で4人、最多で10人クつ女子中学生の姉妹に1年間性器具などを使用し集団で性的暴行を加え、被害者の女子中学生はその衝撃で睡眠剤を服用し、自殺未遂も経験した。また、これまで産婦人科で治療を受けていることが明らかになり衝撃を与えている。


 拘束令状が請求されたパク某(18)容疑者ら密陽地域の3つの高校の生徒41人と少女のチェ某(13)ら女子中学生姉妹の悪縁はチェさんに犯行生徒の1人であるキム某(18)容疑者から間違い電話がかかってきたことに端を発する。


 キム容疑者は間違い電話を受けたチェさんを誘惑し一度会おうと言い、好奇心にかられたチェさんが今年1月に密陽に行ったことからチェさん姉妹の悲劇は始まった。


 不良生徒のキム容疑者はボス的存在のパク容疑者にチェさんらを紹介し、パク容疑者らはチェさんを見るとすぐに殴り、集団で性的暴行を加えることになる。


 パク容疑者らは続いてチェさんが「呼び出して来なければ」インターネットに性的暴行の事実を公開し学校に噂を流し、両親に電話をすると脅迫し、これまで数度にわたり密陽市内の旅人宿(簡易宿泊施設)やモーテル、学校運動部のバス内、公園などでチェさん姉妹に集団で性的暴行を加え、金品も奪った。


 性的暴行を受けたチェさんは、「死にたい」として睡眠剤20粒を服用し倒れ、2日間眠りから覚めなかったこともある。数回に及んだ集団による性的暴行の後遺症で身体に異常をきたし、これまで産婦人科で治療を受けるなど、悪夢の日々を送っている。


 密陽市に住むキム某(34)さんは、「今回の事件で人口15万人の中小都市の密陽市が衝撃に包まれている」とし、「これまで校内暴力を根絶するといっていた司法機関が何をしていたのか、学校側は生徒管理をどのように行い、こうしたことが起きたのか」と話している。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS
2007/08/11(土) 11:48 | URL | #-[ 編集]
俺は支店長に一票。
チョッパリ医師なんて生意気。白衣着て颯爽と歩くなんて、分不相応。
第一、チョッパリどもと一緒にしてほしくないよな
俺らは例えレイプをしたとしても日本人は戦前のことを考えれば何も言えない筈
言い換えれば在日はレイプだとしてもそれは合意したセックスとどうとうなものなんだよな
最近の日本人は日本が朝鮮人に何をしたか教えてないから反抗的で困る
在日が犯罪したら出自に原因があるとか言ってるし
バカなことを言うな!といいたい
在日が犯罪を犯すのは日本人が差別するからだ!とね
2007/08/11(土) 11:50 | URL | #-[ 編集]
横浜に引っ越した時に親しくなった子から 朝●学校の不良男子生徒には気をつけろって言われた。惚れられたら最後だって。
最初は優しく口説いてくるんだけど、断るとしつこく付けまわし、
「俺が在日だから断るのか?人種差別か?」と言う。
同情してつき合って上手くいけばいいけど、つき合って駄目なら
剃刀で切りつけられたり、殴られたり、輪姦されたり、国籍が違う分容赦しないって。
「彼氏がいる」と言って断れば、彼氏がボコられるだけだから、絶対に断ることもできないし。

一番いいのは、繁華街へ行くときはお洒落せず地味にして行き、用が済んだら早めに帰る。
なるべく下を向いて歩き、靴の先が尖がっている男を見かけたら目を合わせず、愛想良くせず、
冷静に、速やかに相手から離れるような努力をして、絶対やつらと顔見知りになって
惚れられないように気をつけろと、教えてくれた。
2007/08/11(土) 12:18 | URL | #-[ 編集]
またまた腐れチ○ポブログ乙
> 会社員は再就職できないから、首にしないで下さいと、泣いてせがむのに、医師は、辞めてやる!ですみます。

お前が再就職できないんだろ?
ヲマエがやってる会社とやらは、ヲマエを筆頭に再就職できない低脳の吹き溜まりであること明白。
どっかから拾ってきた低脳在日を育てもせず飼い殺しにでもしているんだろうよ。
それこそヲマエの会社は「首にしないで下さい」と泣いてせがむ椰子がほとんどだろうな。しかも中高年のなw
どんなに年とっても自分の天職を探して回るのが日本人の性質。ヲマエのような朝鮮人には理解はできないが。
ヲマエの糞会社を基準に妄想を垂れ流されても困るなw

> さらに、残されたことなど考えません。 このような非道なことをしても再就職できてしまうわけです。

それが普通。
それとも何か?ヲマエの会社は辞めた椰子に嫌がらせされてダメージを受けるような三流会社か?
さっさと潰れた方が世のため人のためw

> 医師の年収を平均的会社員並にすれば、日本の医療費問題は解決します。

日本の医療費問題は医師の人件費との因果関係薄弱。あら残念w
それにどの業種でも人件費が問題になるだろ?ヲマエのような年食っただけの低脳役員に支払われる分不相応な人件費がな。
ヲマエの好きな日本政府や厚生労働省もそうだなw
2007/08/11(土) 13:46 | URL | 支店長矯正人 #-[ 編集]
医者の地位って、いつ上がったんだ?
ちょっとでも不満があれば告訴され、痛くもない腹を探られる。

年収がどうか知らんが、時給なら是非、普通の会社員波にして欲しいな(w
確かに同年代の会社員の1.3倍くらいは貰ってるが、倍以上の時間は拘束されてるしな。
時給換算したらどんな額になるやら。

しかしこの朝鮮人(か?よく叩かれてるが)相当おつむが弱いみたいだな。
実習で在日と同じ班だったが、そいつは賢くて紳士的だった。
なので朝鮮人を纏めてどうこうは言わないが、支店長は少なくとも、頭も性格もよくないようだな。

いやぁ面白い面白い。
叩かれる毎に火病を起こしてるのが伝わってくる。
これは医局共同のPCにもお気に入りに入れておこう。
2007/08/12(日) 00:53 | URL | #-[ 編集]
コメント001
日本に医療の問題点を見抜けない支店長に一言。

まず、医者は公僕であると勘違いしている支店長。医者にも職業選択の自由があることがわかりませんかね?医者であるものに不満を多くもたせる国に問題があるのです。

また医者は働く時間が短いといってますが、人間を診る職業上流れ作業はもってのほか、常に集中力を要します。それならの休憩が必要とされます。

そして、医者の給料を引き下げ一般の社会人並にする。これは1000年近くも前の発想と類似しています。中世ヨーロッパなどで医者の地位は支店長がおっしゃるような世界でした。その時代は宗教に携わる(聖職者)や貴族はたまた大工のほうが医者より地位が上でした。それはその時代、四体液説が医療界の通説でした。即ちそれは外的治療がない時代を意味します。よって治癒率が低い。その結果、聖職者による祈りと同等の行為評価を受けており、それ以外に方法がなく、またそのような状況であったため、医者の地位は低くまた、些細な医療ミスで死刑になりました。またそんな時代ですから医者に資格などなく誰でもなれました。即ち猥褻行為目的で医者になるものもいました。

医者の歴史は古代インドに始まり(輸血的医療)その歴史は古いものですが、近代の戦争時代とともに医者の技術力、地位ともに上がり、現在の最高医療水準時代にはいりました。また、現代はその先の全人的医療に向かい進歩しています。

支店長が愚鈍で知恵がない発言をするのは、医者は病気を必ずなおすことができ、また病気がなおらないのは医者の怠慢。また医者は安月給で病気を必ずなおし休憩時間はなし。妻帯も禁止し、個人の家は国がとりあげ、24時間監視下におき自由をなくせといっておりますが、それは即ち 支店長の頭の中の世界では(日本人の医者=奴隷)という発想があるからであり、また思考は1000年も前と変わらりません。また、日本人の医者=奴隷、というのは歴史的コンプレックスであり、多くの在日が持っています。 故に日本の支配者は在日、日本の政治を動かすのも在日と妄想しており、日本医者には在日の制裁が必要と妄想しているのです。故にあのような発言がでてくるのてす。また在日の犯罪に関しても本来は支配者たるものがなにをしても自由と考えているが日本の指導者として愚民に王道を教えていると妄想しているため、差別はよくない、とありきたりな言葉で問い掛ける。よって、このブログは在日妄想日記である。
2007/08/12(日) 19:14 | URL | 真の医療適正化委員会。 #nLFQAz4w[ 編集]
コメント002
下記の文章に誤植がありましたことを、お詫び申し上げます。読みにくいと思いますがよろしくおねがいいたします。




真の医療適正化委員会
2007/08/12(日) 19:20 | URL | 真の医療適正化委員会 #nLFQAz4w[ 編集]
支店長って医師には妻帯禁止なんても言ってたの?全部読んでないからな。。

中世ヨーロッパでは・・ねぇ。
日本じゃ、少なくとも江戸時代は、出自がどんな身分でも医者になれば名字帯刀が許された、と聞いたけどね。
2007/08/13(月) 09:23 | URL | #-[ 編集]
コメント003
妻帯禁止につきましては、支店長が以前、医者はまともに子どもが育てれない、価値観を押し付けるというような発言をしており、それゆえ、私が飛躍的な解釈をいたしました。

また、中世ヨーロッパの例に関しましては、あくまで例であり、支店長の思考に近似するものがあるというこてを述べ、結論は、支店長の発言内容はそのレベルにしか達していないということです。

特にここ最近は、コメントする方と支店長の能力の差が浮き彫りになっていることを実感します。



   真の医療適正化委員会 
2007/08/13(月) 10:12 | URL | 真の医療適正化委員会 #nLFQAz4w[ 編集]
これで年収3000万+ボーナス分はあるらしいぞ?
なんで医者は高収入なんて叩けるんだ?
支店長の能力でこれだけ稼げるなんて、どんな仕事なんだ???
2007/08/13(月) 18:51 | URL | #-[ 編集]
おいおい、朝鮮人が武士道を騙るなよ。まともに戦った歴史なんてないだろ?
武士道ってのは、正々堂々戦い、相手に敬意を払うんだぞ?恩義には恩で返すんだぞ?知ってるのか?
それでサッカーなどであんなマナー違反の応援してるのか?
インフラ整備したり、通貨保証してる日本の悪口を言いまくるのか?
本当に笑わせてくれるよな、朝鮮人って生き物は。。
自惚れと僻みとセクハラは一人前で、自分一人では何も出来ない。
トラブルあれば他人のせい。
なのに他人の功績は全て自分のもの。
武士道もそうだよな。韓国起源なんて・・もう面白すぎる。

あのさ、一所懸命の鎌倉武士から常備軍の戦国武士にしても、主君は「自分の権益を守り、奉公に見合った以上の恩賞を与えてくれる、かつ信頼できる相手」なんだがな。
主君に相応しくないと判断すれば、見放すも立ち去るのも自由だったんだよ。
なので今の医師の姿は本来の武士道に沿ってるんだけどね。
少なくとも、治療行為という職務には忠実だし。

知ったかぶりは無能を証明するだけですよ?
2007/08/20(月) 02:14 | URL | #-[ 編集]
戦国時代は主君の器量が狭ければ、下克上も裏切り反乱も当たり前でしたね。
2007/08/20(月) 11:05 | URL | #-[ 編集]
プッ、残念だったな。
天使病院、西村理事長を解任 移管見直し 産科3医師は残留
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/life/48920.html

 妊娠後期から生後約1週間の周産期医療の拠点となっている天使病院(札幌市東区)の産婦人科医6人全員が退職を決めた問題で、
同病院を経営する医療法人社団カレスアライアンス(室蘭)は11日、臨時の社員総会と理事会を札幌市内で開き、西村昭男理事長を解任し、
新理事長に、同法人が経営する日鋼記念病院(室蘭)の勝木良雄・前院長を選んだ。西村氏が主導し、産婦人科医が退職理由に挙げていた
天使病院の経営移管は再検討する方針で、6人のうち3人は退職せず、勤務を続ける。
 西村氏が天使病院の移管先としていたのは、西村氏が別に理事長を務める特定医療法人社団カレスサッポロ(札幌)。カレスアライアンスの
一部理事は「産婦人科医全員が退職すれば、道央の周産期医療が崩壊する」などとして、理事長退任と移管撤回を求めていた。
 社員総会では、理事の1人が西村氏の理事解任動議を提出。賛成14、反対5、棄権2で解任された。10月に予定していた移管については、
再検討することを理事会で決めた。
 新理事長の勝木氏は2月に日鋼病院を退任したばかり。天使病院の院長も杉原平樹(つねき)氏から、カレスアライアンスの
辻崎正幸理事に交代した。辻崎新院長は「移管の再検討は撤回に向けたもの」と説明している。
2007/09/14(金) 23:45 | URL | t_f #tbi94g/w[ 編集]
勤務医の給料が一般会社員並に上がったら嬉しいですね。今無給で働いてますから。。
2008/04/16(水) 04:33 | URL | #-[ 編集]
あのう 周りの医師免 韓国多いよ 
トップ高校では、韓国籍朝鮮籍の2-3世はほとんど医師になっています。
日本の国家公務員のように医師も日本国籍を必須とすべきです。
医師歯科医師看護士の境界を無くして、6-8年制にして毎年2万人の医師を養成
すればいいでしょう。開業権は、イギリス、北欧のように開業医定員制にすれば
医療費の増加に歯止めがかかります。診療報酬は現状維持、医師の給与を下げましょう。

2008/05/06(火) 00:35 | URL | グループ病院経営者 いせき登録あり #-[ 編集]
完全なる医療ミス
こんばんは!医療ミスに巻き込まれました。不眠症で内科にかよってました。そうしたら、内科、診療内科でも出せない薬を出してきました。精神科で出す薬です。大学の先生に聞いた所、2年間飲み続けていたら、頭がおかしくなって自殺をしたそうです。アドバイスをお願いします。
2008/06/12(木) 00:13 | URL | 医療ミス #-[ 編集]
明らかに医療ミス
医療ミスが起きました!ましてや、睡眠薬をダブルで出してきました!ありえない話しですよね!アドバイスをお願いします!
2008/06/12(木) 00:20 | URL | 医療ミス #-[ 編集]
僕の生活がボロボロに!
内科で出せない、コントミン[白]、ベゲタミンA[ピンク]を内科で出してきました!精神患者が飲む薬です!不眠症とは関係ありません!誰か助けて下さい!
2008/06/12(木) 00:27 | URL | 誰か助けて下さい!SOS! #-[ 編集]
助けて下さい!
サイトを見て下さい![業界スコープ]これが証拠です!皆さん見て下さい!宜しくお願いします!
2008/06/12(木) 00:36 | URL | 被害の大きい医療ミス #-[ 編集]
連帯保証人ガイド
連帯保証人の検索サイト。保証人、住宅ローン、契約書、賃貸、自己破産など連帯保証人に関する各種情報をお届けしています。 http://damaging.santamonicatravelodge.com/
2008/09/10(水) 01:51 | URL | #-[ 編集]
アート・美術品・骨董品・民芸品
アート・美術品・骨董品・民芸品を探すなら http://www.umaiumai.biz/101164/101222/
2008/10/12(日) 03:15 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
