当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

政府は大学卒業後の研修医の受け入れ先を

地域の拠点病院に限定し、拠点病院にへき地への若手医師派遣を義務づける方向で検討に入った。

________________________________________________________________________________________________________________________

・都市部の研修医定員を大幅削減
・人の足りない地方の定員を増加
・拠点病院に僻地勤務要請

の3連コンボだ。

拠点病院は僻地勤務要請を答えなければ、
国家反逆病院だから、
研修医の定員をゼロにされ、その病院は潰れることだろう。

つまり、合法的に、僻地勤務義務化が成立したも同じなのだ。
医師個人に僻地強制を義務化すると、人権問題がうるさいが、病院に強制するという実にうまい手である。さすが、国民のための我らが厚生労働省だ。

国の言うことをきかない病院はどんどん点数を削って
破産させるくらいの荒療治が必要である。日本の病院は、かつて10000以上あり、問題になっているのだから、あと1000や2000つぶしても問題ないのだ。

さて、国はさらに、今後は、院長になるには、
何年以上か僻地勤務をしなければならない要項を盛り込むようである。

こうすることで、
研修医義務に加え、僻地勤務義務
をしなければ医師として一人前になれない世界ができたわけである。


ついでに、僻地勤務の内容は、
全ての診療科をさせないといけないと思う。
全人的医療が求められているのだ。

研修を終えたら、小児やお産も見れて当然なんだから。
研修修了後、もし小児やお産診れませんという研修医がいたら、10年くらい初期研修医をさせないといけないね。
コメント
この記事へのコメント
支店長、結局前の記事は証拠資料を一つも提示できてませんね、随分旗色悪くなってきたし支店長のKO負けって事でイイですか?

散々偉そうな事言っていたけど、やっぱりたわごとだったんだね(^o^)
2007/05/20(日) 00:12 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
話題そらしに必死なクソブログ乙
カス支店長、わざわざ恥の上塗りするためにまた妄想を書いたなw

> 政府は大学卒業後の研修医の受け入れ先を
> 地域の拠点病院に限定し、拠点病院にへき地への若手医師派遣を義務づける方向で検討に入った。

ふーん、それで?

> 拠点病院は僻地勤務要請を答えなければ、国家反逆病院だから、
> 研修医の定員をゼロにされ、その病院は潰れることだろう。

要請を「答える」って何w?まずヲマエには10年くらい小学校をやり直しさせないといけないねw
国家反逆云々言うなら、ヲマエんとこはこんなクソブログでのうのうと
日本に耳障りな妄言撒き散らすような支店長飼っているから国家反逆会社だな。

ちなみに研修医がゼロになったとしても病院が潰れることはない、あら残念w

> つまり、合法的に、僻地勤務義務化が成立したも同じなのだ。
> 医師個人に僻地強制を義務化すると、人権問題がうるさいが、病院に強制するという実にうまい手である。
> さすが、国民のための我らが厚生労働省だ。

一般病院に厚生労働省が何やら強制できるわけネェだろ。常識で考えろノータリン。
それに厚生労働省はヲマエに国民ヅラされたら迷惑と思うぞ。

> さて、国はさらに、今後は、院長になるには、
> 何年以上か僻地勤務をしなければならない要項を盛り込むようである。

嘘付け!

> ついでに、僻地勤務の内容は、 全ての診療科をさせないといけないと思う。
> 全人的医療が求められているのだ。

ヲマエにとっては全人的医療とは全ての診療科を診療するってことなw。メデタイ 本当に日本人か?

> 研修を終えたら、小児やお産も見れて当然なんだから。
> 研修修了後、もし小児やお産診れませんという研修医がいたら、10年くらい初期研修医をさせないといけないね。

「小児やお産を診れる」といえばいいんだよな。
ヲマエの一族は研修上がりの「小児やお産を診れる」椰子に診てもらって
これ以上数が殖えないようにした方がかえっていいけどな。w
どうせ絶滅するなら、今のうち一族まとまって家ごと燃えてしまったほうがいいんじゃネェの?
2007/05/20(日) 01:14 | URL | 支店長矯正人 #-[ 編集]
また他愛の無いような話をズラズラと…。

話題そらした先の話がこれまたメチャクチャ。まるで悪徳業者の電話の受け答えみたい。
悪徳業者支店長ワロスw
2007/05/20(日) 01:55 | URL | 医科大学1回生。 #jXh2Oo8Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 17:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 17:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/20(日) 17:40 | | #[ 編集]
ネタがないんだね^^

つまらないからもっと面白いネタさがしてよ^^
2007/05/20(日) 18:03 | URL | 年収1400循環器内科医 #-[ 編集]
ネタがないんだね^^

つまらないからもっと面白いネタさがしてよ^^
2007/05/20(日) 18:28 | URL | 年収1400循環器内科医 #-[ 編集]
釣りですよね
今までずっーーーと、このブログは壮大な釣りと思って読んでます。
そうじゃなかったらこの支店長は真性のアホということになってしまいますから。こんなアホでも金融業では支店長になれるのですか?そこまで金融業の知的レベルって低いのですか?さもありなんという気がしますが・・・でもねえ・・・支店長、まあがんばってください。あくまで「釣り」として楽しませていただきます。あなたの名誉のために。
2007/05/20(日) 19:48 | URL | 通りすがり #hiiZJbic[ 編集]
支店長 -20点
クソネタ連発、非難囂々でも半年続いてるんだから、ある意味尊敬するよ(笑)

>研修を終えたら、小児やお産も見れて当然・・・

すげぇの~!スーパードクターですなぁ。そんな医者がいたらお会いしてみたいもんです。
2007/05/21(月) 16:17 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
ここに書いてあることは本当ですか?
たまたま兄にこんなすばらしい洞察力をもったサイトはないと勧められたのですが、中学生ではわかりません。
みなさんのコメントみてるとわかりません。
支店長 教えて下さい。
2007/05/21(月) 18:04 | URL | 中学生 #nLFQAz4w[ 編集]
>中学生 さま
貴方がわからないというのは全く正しいことです。なんら臆する必要はありません。
また、このブログ主は、正直貴方よりアタマは悪いので、貴方にキチンと説明することすら覚束かないでしょう。
貴方もこーゆー風にならないように、シッカリと勉学に励んで下さい。
2007/05/21(月) 21:44 | URL | t_f #Ei04aunU[ 編集]
お兄さまは高校生?
>兄にこんなすばらしい洞察力をもったサイトはないと勧められた・・・

あなたのお兄さまのことが実に心配です。
2007/05/22(火) 11:52 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
中学生さま
お兄さんに勧められたのであれば、お兄さんもこのブログを読まれているのでしょう。弟さん(妹さん?)の分析力・判断力を試しているのかも知れませんね。

「このブログ作者の洞察力がすばらしいかどうか?」

その答えは他人から与えられるものではなく、自分で導き出すものです。
ブログ作者(=支店長)の意見に賛同している人は「すばらしい洞察力」と本気で言うでしょうし、賛同していない人は「そのすばらしいはきっと皮肉だよ」と思うでしょう。
大事なのは両者の意見をよく読んで分析し、考察して自分の答えを導き出す事です。
その過程に意味があり、答えにはさほど意味が無いかもしれません。

各者の意見(ブログ作者を含む)が正しいかどうか、判断する上で最も重要なのは、「論拠となる資料が信頼できるものかどうか?」です。どんなに立派な意見であっても、十分な裏付けがなければ評価に値しません。

例:「2010年、地球が滅亡します!だから地球温暖化なんか気にする必要はありません!」
どんなに心をつかむ意見であってもそれが正しいかどうかを冷静に判断する力を身に付けてください。
2007/05/22(火) 12:49 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
応援しています!
いつも読ませていただいています。

私は医者の家系ですが、最近の医療関係者の人間性の低さ、驕りには辟易しています。

先日、妻が松下記念病院で出産をした時のこと。男性の入室を禁止していたのにも関わらず、無断で研修医が途中入場してきました。
妻が気にしていたので、睨み付けると看護士の方に退出するよう言われました。妻は安産であり、特別な事例でもなく、研修医はただ縫合等勉強しているだけでした。

事前に断りもなく、未だに謝罪すらない当院からは「医療=サービス」といった基本的な考えが欠如しています。
現状、患者に対しこのような勘違いの優位感を持った医者が多いように思います。

患者一人一人が疑いの目を持ち、意思をぶつけられるよう、blogを続け呼びかけていってください。

上記で煽っている方々は、おおよそモラルに欠ける医療関係者でしょう。冷静な意見ではなく、中傷しているあたりに品格が窺えます。
お気になさらず今後も精力的なblog
の更新に期待します。
応援しています。
2007/06/07(木) 14:48 | URL | にころう #-[ 編集]
ちなみに退出を命ぜられたのは、何故か私です。おかしな話です。
2007/06/07(木) 14:51 | URL | にころう #-[ 編集]
じゃあ自分で出産診れば?(w
2007/06/07(木) 17:44 | URL | #-[ 編集]
ヨガ・ピラティス
ヨガ・ピラティスを探すなら http://www.tularebw.com/101070/407916/
2008/09/23(火) 03:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
