当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

経済財政諮問会議の医療費削減案によると、

政府は、社会保障費を5年で1.6兆円削減を削減するようだ。
医療費は5年間で5000億円の削減予定。
公立病院での給料を減らし、1400億円の削減予定。
________________________________________________________________________________________________________________________

とてもよいことです。

医者は儲けすぎなので、給料を減らして削減すべきです。

日本の医者が20万人いるとすると、
1人の医師の年収を300万ずつ減らせば、6000億円の医療費の削減が可能です。

医者の平均年収を1000万以下にしないと
医療費で国が潰れます。

医療費はどんどん減らすものなのです。
増えすぎると、財政を悪化させますし、医者の懐が暖かくなるだけなのです。

医師確保法と医療費削減をうまく組み合わせて医師を使っていく仕組みが大切なのです。
コメント
この記事へのコメント
もうネタがないんだね。
2007/05/18(金) 09:42 | URL | 年俸1400循環器内科医 #-[ 編集]
お約束・・・
また得意の18番ネタだよ・・・
読み飽きた・・・
2007/05/18(金) 12:31 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
すみません
支店長に代わって謝罪します。
「もうネタがないんです、でも正論をつかれると反論もできないし...新しい記事で目先を変えてごまかす事しかできないんです。すみません」
2007/05/18(金) 13:13 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
たまにはマジレス
たまにはマジレス(否定側立論)してみましょう。

社会保障給付費のうち、医療費にかかわる項目(保険・障害・労働災害・傷病)の対国民所得比を先進各国と比較してみます。
スウエーデン19.0%, フランス13.0%, ドイツ15.0%, イギリス 11.8%, アメリカ10.4%に対し、日本は9.6%となり日本の医療費が低水準であることはちょっと調べれば分かる事です。
(国立社会保障・人口問題研究所調査 政策分野別社会支出の対国民所得比の国際比較 2003年度)

政府は医療費高騰を予測し、抑制策を強めましたが、実際にその予測通りになっているでしょうか?
国民医療費は平成11年度が30.9兆円に対し、H12年度は29.1兆円。厚生労働省の予測では平成12年度の医療費は38兆円となっていました。
しかしながら、政府はこの誤った予測値を訂正せずに医療費抑制を是とする世論を形成するための免罪符として使ってきたわけです。(支店長もそんな厚生労働省に騙されている一人ですか?)

ところで、これだけ社会保障費を削って国の予算は何に使われているのでしょうか。外国と比較して極端に違うのは公共事業費の多さです。
先進各国の社会保障費(対国内総生産)はイギリス12.4%, ドイツ7.4%, フランス6.1%, アメリカ4.8%に対し、日本は3.4%。
それに対して公共事業費(対国内総生産)は日本だけが社会保障費を上回る6.0%。イギリス1.4%, ドイツ2.0%, フランス2.8%, アメリカ1.9%と比べていかに財政を圧迫しているか支店長でも分かるはずです。
(OECD資料 対社会保障費と公共事業費の対国内総生産1997年度)

>医療費で国が潰れます。
この医療費で国が潰れるなら、世界中の国が潰れますね。

>医療費はどんどん減らすものなのです。
>増えすぎると、財政を悪化させますし、医者の懐が暖かくなるだけなのです。
(質問1)上の文章で勉強してからお答えください。財政を悪化させているのは医療費ですか?公共事業費ですか?

(質問2)では具体的に社会保障給付費のうち、医療費にかかわる項目(保険・障害・病無災害・傷病)の対国民所得比は何%ぐらいが妥当かお答えください。

(質問3)医療費の問題を考える上で薬価(特に新薬)や医療機器価格(ペースメーカーやステント、バルーンカテーテルなど)が欧米の2~5倍で据え置かれている点についてはどのようにお考えですか?(日本評論社の「薬害はなぜなくならないか」、96年度版「国際生活白書」参照)

支店長、何度かディベートのスキルについて講義したんだけど全くなってないねぇ..
立論と主張を裏付ける証拠資料の提示。それがなければ何を言ってもたわごとなんだよ。
ディベートは肯定側の立論者と否定側の立論者が質疑と反駁を繰り返し、証拠資料の信憑性を基に論の妥当性を第三者がジャッジするわけですが、これでは小学生相手に喧嘩ふっかけているみたいで、可哀想かな?憶病者の支店長は、どうせまた逃げ出すんでしょうが..
2007/05/18(金) 13:35 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
先生!
支店長にはあまりにも酷ですよ(笑)
2007/05/18(金) 19:09 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
ですよね(笑)
ネタにマジレス失礼しました_(._.)_
2007/05/18(金) 20:37 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
>スウエーデン19.0%, フランス13.0%, ドイツ15.0%, イギリス 11.8%, アメリカ10.4%に対し、日本は9.6%

全然意味の無いデータです。
日本はもともと歳入が多いので、10%を切っていても問題ありません。

医療には充分お金をかけています。
だから、製薬業界は企業群の中でも調子がいいとされています。

医療費は充分かかっているのです。

また、公共事業費を削れば、青森県や沖縄県の人たちには餓死者が出ます。医者の癖に、貧しい県民は死ねと言っているのですか?
2007/05/18(金) 20:50 | URL | 医療適正化委員会 #-[ 編集]
肯定側立論者、証拠不十分のため質疑差し戻し!
プシ先生、どうしましょ。
思わずコーラ吹き出しちゃいました..

支店長、反駁(のつもり?)ありがとうございました。

質問1の答えは「医療費」でいいですか?
>公共事業費を削れば、青森県や沖縄県の人たちには餓死者が出ます。
失業者は出るかもしれませんが、死者まででるとは初めて聞きました(笑)。どのような資料を基に述べられたのか御提示下さい。(先進国における公共事業費削減に伴う餓死者数の増加率を直接的・間接的に示唆する資料の提示がなければたわごとですぞ)

質問2の答えは「10%以下が適当」でいいですか?
>全然意味の無いデータです。
>日本はもともと歳入が多いので、10%を切っていても問題ありません。
わざわざ「対国民所得」で比較している意味が分かっていますか??支店長には難し過ぎたと思っていたので、「歳入が多いので」などと書いてしまった無知は許しましょう。
では、10%を切っていても問題が無いという「意味のあるデータ」をどうぞお示しください。

質問3の答えは...何が言いたいか分からないんですが、「欧米の2~5倍に据え置かれている医薬・医療機器価格は医療費削減の対象ではなく、欧米の平均に及ばない医師の給与を削減すべき」という事ですか?
>製薬業界は企業群の中でも調子がいいとされています。
当たり前です、同じ原価のものが日本では高く売れる訳ですから。大手の製薬会社は平均年収が1000万を超えていますが、これは問題ないんですね?

しっかりと論拠となる資料を提示して下さらないと、議論の対象とはなりません。たわごとです。(2ch好きの支店長には無理でしょうが)
2007/05/18(金) 22:11 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
はあ?
バカぁ?
GDP比の意味が分からないの?
医療と製薬との区別もついてないし。

それに公共事業にカネをつぎ込もうが、それで医療を受けられなきゃ意味ねーじゃねえか。
つうか、お前“無能なバカはビンボーでよし”って言ってたよな(↓
http://iryoumiss.blog85.fc2.com/blog-entry-62.html

むろん僻地で公共事業のおこぼれに縋らなきゃならない“無能なバカ”が「餓死」しようがどーってことないよな?
2007/05/18(金) 22:18 | URL | t_f #Ei04aunU[ 編集]
追記です

支店長が「とてもよいことです。 」とおっしゃる社会保障費削減ですが、その中に失業者への給付や生活保護も含まれています。
それこそ公共事業費を据え置いて社会保障費を削減すれば餓死する人が増えるかも知れませんね。
2007/05/18(金) 22:43 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
日本のGDP10%は
ボツワナのGDP20%より多い。

医者が金儲けするために、GDPをよく引き合いに出すが、それは罠である。

日本はG8に入る、先進国なのだ。
あのアメリカのGDPとそう差はないのである。よって問題はない。
2007/05/18(金) 23:51 | URL | 医療適正化委員会 #-[ 編集]
可哀想なくらいアホやね。
>日本のGDP10%は
>ボツワナのGDP20%より多い。
ボツワナのGDPと比較してどうすんの?
ボツワナレベルの医療水準で良いのであれば、きっと日本の医療費はもっと削減できます。

>あのアメリカのGDPとそう差はないのである。よって問題はない。
墓穴ってこういうのを言うんだね。アメリカは基本的に自由診療だから、仕方なく民間保険会社の医療保険に加入するか、金が無いので医療を受けられないような仕組みでしょ。
つまりアメリカの医療費との比較は10.4%に民間の医療保険給付を加えないとできないって事。日本は無保険の国と同じくらいの金しか国が出さないって事。

支店長、ちゃんと勉強してからコメントしないと墓穴掘りまくりですぞ!
2007/05/19(土) 00:37 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
証拠資料の提示がありませんが、結局全部たわごとでしたか??
2007/05/19(土) 00:48 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
支店長、相変わらず論になってませんね。見ていて面白いですよ。
2007/05/19(土) 01:10 | URL | 医科大学1回生。 #a89UJY2Y[ 編集]
ぷっ、
>日本はG8に入る、先進国なのだ。

そのG8っつうのは、ほとんどが日本以上に医療費を支出してるんだが(むろんGDP比で)
それにお前↓なことも言ってたよな。
>>競争社会
>私は年収5000万を目指しています。

>今の年収に満足せず、常に上を見続けることができる人間でありたいと思います。

>仮に、競争社会で負けても、憎みません。それは自分の実力がなかっただけです。

>第一、私は人生で負けも、勝ちと同じくらい味わっています。
>2007/04/27(金) 09:03 | URL | 医療適正化委員会 #-[ 編集]

首相も最高裁長官でさえ4000万強“程度”しか貰っとらんが、バカなくせして5000万も目指そうだなんて餓鬼が、「医師が金儲けする」云々とかヘソで原子力発電ができそうな寝言抜かすんじゃねえ。
2007/05/19(土) 06:42 | URL | t_f #tbi94g/w[ 編集]
支店長 0点
ボツワナ!?
想定外のところ出してきたねぇ。

アメリカ万歳のくせして都合悪くなるとボツワナ出してくるんだから参っちゃうねぇ(笑)

マジレスにはスルーに限るね!
そのほうがいいよ 支店長さん。
2007/05/19(土) 12:13 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
医療費年間30兆円
 このまま医療費が増加し続ければ国家財政は破綻するでしょう。

 医療費がとんでもない数字になるのは開業医が儲けているからだと思います。また、利益を追求するあまり医師としての良心を失い、医療事故をおこしてしまうのではないでしょうか。
2007/05/26(土) 22:38 | URL | DT5y8 #RmtybihM[ 編集]
DT5y8さん
どうやら支店長は勝ち目がないと逃げ出してしまったみたいです。支店長の代わりに3つの質問の回答を述べてみて下さい。

>・・・思います、・・・のではないでしょうか。
DT5y8さんも何か主張があればどうぞ、根拠となる資料を提示して頂ければ、必ず返事しますので。
2007/05/29(火) 11:29 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
>>医師としての良心

はぁ?今の医療がどれだけ「医師の良心」に頼ってるのか知らないんですか?
イギリスでは医師の待遇を悪化させたばかりに、医師が逃散して医療が崩壊したというのに。
その「悪化させた待遇」でも、日本でのそれよりずっと条件は良かったみたいですよ?
そこまで仰るなら、今後一切病院にかからないでくださいね。
私たちとしても、一生懸命仕事してるのに一々嫌み言われたんじゃ空しくなるので。
2007/05/29(火) 19:19 | URL | 安達妙子 #-[ 編集]
各国における医療提供体制の違い
 OECD間での比較が述べられているわけですが、各国各々が様々な医療提供システムをとっているので、一概に比較は出来ないと考えます。
 現在日本は、低出生率に悩んでいるので(当然人口は減少しますゆえ)中長期的視点からいえば医師を増やすのは愚策と考えるのです。なぜなら、医療費がとんでもないことになって国家財政が破綻するからです。
2007/05/29(火) 20:31 | URL | DT5y8 #RmtybihM[ 編集]
さあ、始めましょう。
DT5y8さん
支店長よりはマシな討論ができそうで嬉しい限りです。くれぐれも支店長みたいに旗色が悪くなっても逃げ出さないで下さいね。

しかしながら、あなたの主張は非常にお粗末だと言わざるを得ない。
なによりも先ず、主張の論拠となりうる証拠資料の提示がない事。他人の証拠資料の難癖付ける前に、自分は何かまともな論拠を示したためしがありましたか?

以上の点をご確認の上、3つの質問それぞれに対して、より信頼できる論拠の提示し、ご回答下さい。
(ちなみに、上にあるあなたのコメントには大きな間違いがと勘違いが含まれています。この再回答のチャンスに良く勉強しておいて下さい)

今後は医療費について、生産関数変化とSolow残差あたりの視点から深く議論したいものです。DT5y8さん、期待してますよ。
2007/05/30(水) 01:27 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
敵前逃亡
DT5y8さんも支店長と同じで、勝ち目がなさそうだと逃げ出しちゃうんですか?

まぁ所詮支店長はその程度の人間だろうと思ってましたが、DT5y8さんも同類って事でいいですか?
2007/06/02(土) 01:18 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
同一人物!?
最近の支店長擁護派のコメントは全て自己レスなんじゃないかと疑ってしまいます。
だから回答できないとか!?

猜疑心持ち過ぎですね(笑)
2007/06/02(土) 11:54 | URL | プシ患者適正化委員会 #yyYULkeo[ 編集]
怪しいですよね
>自己レスなんじゃないか
最近の支店長擁護派(というかDT5**)は、やっぱり怪しいですよね。お粗末なコメントを見ると、少なくとも中身は同じような人間なんでしょうね。
ただ引っかかるのは、支店長の元記事に対しても的外れなコメントだという点..自己レスにしてはおまぬけです。

回答できないのは、怖じ気づいたか頭が足りないか、どちらか(両方?)でしょうね。
2007/06/02(土) 13:52 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
支店長の「医療費削減は最重要事項」という主張を棄却します。
どうやら勝敗がついたようですね。

支店長派(支店長・DT5**)が逃走しましたので、支店長の「医療費削減は最重要事項」という主張を棄却します。
2007/06/04(月) 18:44 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
保険料だか税金だかを無駄にしてるのは、在日の生活保護費じゃねぇの?
また朝銀の杜撰な経営にも、日本国民の血税使ってるし。
まだ返ってきてないよね?

どうなんだよ?チョン支店長???
2007/08/07(火) 12:46 | URL | #-[ 編集]
バスケットボール
バスケットボールを探すなら http://www.gvshops.com/101070/201959/
2008/09/23(火) 20:18 | URL | #-[ 編集]
医療費削減
上の医者は良いけど医療費全部平行して下げられていってるから毎日18時間働いて年収が200万くらいになってるんだけど…まだ医療費下げろと言うんですね?公務員は簡単な8時間労働で年収1000万貰う人も居ます、どこを減らすべきか解りますね?
2009/02/04(水) 20:02 | URL | 医系 #3/2tU3w2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
