当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日の読売に以下のようなことが書いてあったようだ。

・月6回程度の当直でやめてしまうか
・ありがとうの言葉がないからくじけるなんてひ弱すぎる
・過失で逮捕が4件しかないとは驚いた
・プロである以上、精いっぱいやりましたではすまない

________________________________________________________________________________________________________________________

一般人から見れば、医師は贅沢な立場であると言うことだ。

「ありがとう」の言葉がないからくじけるとか、
労働者としてありえないのではないだろうか。

客商売をしている以上、ありがとうを言わない、挨拶もろくにしない客くらいちょっとはいるのは常識なのに、それが耐えられない医師の神経弱すぎといわざるを得ない。

また、月6回の当直でしんどいと言うのは情けないというのが一般人の感覚のようだ。外資系投資銀行などに勤めると、帰宅は早くて終電、毎日タクシー帰りというのも普通なのに、それに比べたら医師なんて楽して高給を得てと思うのは当然かもしれない。

また、医療ミスは多いのに、逮捕が少なすぎるのである。
警察の怠慢と言わざるを得ない。
医療ミスを減らすために、業務上過失致死でどんどん立件するべきであると思う。

医師とはプロフェッショナルな仕事であり、ミスは許されないのだから。

医龍という漫画でもよい台詞がある。

「外科医は能力が低いだけで罪である」といった感じの台詞だ。

私もそう思う。

医師である以上、
プロである以上、
100%の最善を尽くさなければ、プロ失格。

今週のビジネス週刊誌で、弁護士が増えすぎて食えない現実が浮かび上がってきた。
彼らの飯の種にするためにも、より医療訴訟は激しくなると思う。

これは医者にとってはいいことだ。

今までがぬるま湯だったのである。

医師を大きく成長させるには、医師の世界以外からの外圧、
すなわち、医療訴訟と警察介入と医道審議会による罰則強化が必要不可欠である。
コメント
この記事へのコメント
そうそう、それで医師が皆嫌になって逃散して、
回復が見込めない、または全身状態の良くない患者はスルー。
完全なる医療崩壊ですね。
医師がいなくなれば必然的に医療ミスもなくなりますね。それはもう完全に。
支店長、格好良い!
国民全員が引きこもりや寝たきりになれば車を運転する人がいなくなって交通事故もなくなるし。
いや、いっそ人類が滅亡すれば、それこそ一番地球にやさしいですね!
公害も環境破壊も全てが無くなる・・
さすが支店長、すばらしい論理です!
2007/05/13(日) 01:21 | URL | 安達妙子 #-[ 編集]
支店長、重大なことに気付いてしまいました!
医療ミスは何も医師だけとは限りませぬ。
看護師や薬剤師のミスも医療ミスとなるではありませんか?
これは大変だ!
医療者は患者あっての医療者。
患者が望む行為は全て受け入れなければなりませんよね?
セックスさせろと言われたら、応じる義務があると思います!
それで看護師や薬剤師がいなくなれば、完全に医療ミスをなくすことが出来ますよ?
あ、気付いてました?さすがは支店長!
では早速、人間ドックに申し込みましょう。
支店長の担当は、そりゃ20台前半でFカップ以上の女医に看護師でなければ。
当然、夜は特別なサービスを求めましょう!
支店長ほどの方なら当然の要求ですよ。
2007/05/13(日) 01:35 | URL | 安達妙子 #-[ 編集]
自然の摂理には逆らえません
平家物語にあるように「生者必滅」は世の常です。これに逆らうことはできません。
支店長さんもそのうち思いしるでしょう。
そして生前医者に診て貰いたくなければ、死後検視解剖されるでしょう。やはり医者の世話にならないといけませんね。
それとも誰にも見つからないように死にますか?
がんばってね、支店長さん!!
2007/05/14(月) 22:11 | URL | 安田太 #-[ 編集]
壁紙はナイス、内容はくだらん
タイトルどおり
2007/05/14(月) 22:16 | URL | 安田太 #-[ 編集]
壁紙はパクリみたいですね
どうでもいいブログだからどうでもいいけど
2007/05/14(月) 22:33 | URL | 安田太 #-[ 編集]
医師は楽すぎ
IT企業じゃ週100時間以上の労働はデフォ。
この程度で弱音を吐く医者は甘えてると思う。
2007/05/15(火) 18:01 | URL | 会社員 #-[ 編集]
はぁ?弱音を吐いてる医師なんてごく一部ですが?
甘えてるなんて良く言えますね。
医師が嫌になってるのは、誠心誠意勤務しても全く評価されないどころか、恨まれたり叩かれたりすることです。
助けられなかった患者や家族になら多少は恨まれても我慢しますが、
蚊帳の外でのうのうとしている人間に攻撃されたくありません。

というか、事情も知らないで批評するのは自分の低能を晒すようなもんですよ?
2007/05/15(火) 18:33 | URL | #-[ 編集]
たわごと
人を説得するとき、大切になってくるのがその議論の信憑性です。
主張を裏付ける証拠資料の質が低ければ、支店長の主張は信憑性を欠いたたわごとに過ぎません。

毎度毎度お粗末な主張と質の低い証拠資料なんですが、今回もひどいね..

「読売でこんな事言ってる人がいたから」「マンガに書いてあったから」..

どんな権威者の意見であっても、十分な実験的・統計学的裏付けがなければ、主張の証拠資料としては評価されないものです。
支店長の主張の証拠資料は、なんの権威も専門的知識ない一般人の全く裏付けも無い意見ですから..

支店長の発想はあるある大事典を見て納豆を買いに走った人間レベルであり、主張はたわごとということです。

最近まともな反論が減ってきてると思いませんか?議論に値するようにもう少しまともな主張してくださいな。

(自分の記事に対するコメントで旗色が悪くなると新しい記事を書いて、目先を変えようとしてるんだよね..寂しい人間だこと)
2007/05/15(火) 19:30 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
ソイツァ
ちょいと医師に対して期待しすぎたろ
2007/05/16(水) 00:40 | URL | #-[ 編集]
粛清
初の書き込み失礼します。
まずは、管理人様、閲覧していらっしゃる方々にご挨拶申し上げます。

本来ならばブログのコメントに書き込みを行うようなことはしておりませんがこの度、管理人様とコメンテーターとのやりとりを見ていまして非常に興味をもちましたので投稿さしていただきまさ。また名前の「sai」というのはネット上の名前にすぎませんのであしからずご了承お願いいたします。

では、本題へ。
管理人様の述べていらっしゃるコメントを肯定することはできます。
特におっしゃるとおり底辺私立医大の学生のほとんどはクズです。
あきらかに日本の医師のレベルを下げています。
また、国家試験が誰でも受かるというのはある意味おっしゃるとおりです。ただし、国家試験は難易度を高くしろとおっしゃるのは、正直きちがいかと思われます。ようは人の体を診るための知識、実技はそのレベルと言うことです。それゆえに医師国家試験は車の免許と同じく更新制を導入すべきです。 そうすれば医師のレベルは一定以上に保たれます。

ここまでは、管理人様とほぼ同意見ですが、管理人様をあえて「きちがい」と呼ばせていただくのは以下に述べるものによります。
①日本の現場の医師はまだ国公立出身が多く低能ではない。管理人様は日本の医師の底辺層に焦点を当てて酷評を繰り返しているに過ぎません。あたかもそれが国内平均であるかのように。そんなんならば日本はなりたちません。
②医師は高給取りだとおっしゃるのもごく一部の努力せずお金を手にいれ、それゆえにお金の使い方を知らない微々たる人たちの行動をクローズアップした心理性の描写現象に過ぎません。
③管理人様は医師は働かないとおっしゃりますが医師がふらふらになるまで働いて患者が診れますか。またここでも管理人様の論点が皆目検討つかません。管理人様のように国家強制肉体労働を行うような「きちがいか」のお国出身だと、そのような考えになってしまうのですか?
④大学をでた研修生は二通りです。一つは管理人様がおっしゃるようなボンクラです。 しかし、家計に医師はおらず自分の意志で医師になった例をご紹介します。二流国立大のAさんは大学卒業後、日中はキャリアのない新米として先輩医師の弁当の買い出しからはじましります。そして夜はモルグなどでバイトしないとやっていけないのが現実です。
以上あまり多くは書きませんが、続きは次。
2007/05/16(水) 18:22 | URL | sai #nLFQAz4w[ 編集]
粛清
次です。
もう一つは「国家間常識格差」です。
医師は極めて優秀な人が多いのは事実で、人より短い時間で同じ仕事が終わることがあります。それは単なる「暇」ではなく有能な脳が生んだ産物です。また優秀な医師が管理人様がおっしゃる「暇」をつぶして働いていれば当然高給取りでもいいのではないでしょうか。管理人様は時間で給料を絶対的に評価していますが、常識があれば仕事の評価は時間より質ではないでしょうか。管理人様の低能はお国柄を反映されているようにしかおもわれません。どうして一つのことしかできないのか日本人には不思議です。評価し糾弾するところはすると何故できないのでしょう。あなたのおかげで我が日本より北に位置するお国の方々の評価が下がるとともに日本人の優秀さを表す結果にしかなりえてません。察するにあなたの深層心理はコンプレックスの塊です。あなたが日本人で医師であったも同じ評価を下しますか?管理人様のブログを少し拝見さしていただきましたところ管理人様は午前三時にブログを書き込み朝から出ていくと書いていらっしゃいましたが、それは管理人様の低能さが生んだ産物です。しかし、その受け入れがたい屈辱による鬱憤をこのように表現していると思われます。また、それでも正しいとおっしゃるならそれはお国柄の違いだと察します。
では長々と失礼いたしました。なお、この文章を削除すらか否かは管理人様の監督下にあると存じますが、削除なされた場合はそれ相応の対応をさしていただきます。また、この文章にはあるからくりを施しておきました。それにうまく気づき真のメッセージが管理人様に伝わることを心からお祈り致しております。
2007/05/16(水) 18:39 | URL | sai #nLFQAz4w[ 編集]
コノー
育ちがいい僕ちゃん達医師はドキュソの無礼な態度には驚きだお!
2007/06/07(木) 04:59 | URL | ゆうき #-[ 編集]
カーペット
カーペットを探すなら http://www.aceauto-net.com/100804/111355/
2008/09/25(木) 03:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
