当ブログは日本の悪徳医師・悪徳病院を徹底的に叩くためのブログである。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今日はセミナーの日だった。
ここの支店長は、年上で、経験がある分、
なかなか貫禄がある立派な方だ。

そしてレクチャーが始まった。
さすがに、支店長はこの道30年の、老練なキャリアを持つだけあって、
分かりやすく、非常に為になるレクチャーだった。

他の社員も必死にペンを取る。

若手社員が勉強したことを発表するが、間違いだらけで、
そのたびに、支店長が突っ込む、

なかなか適切な突っ込みである。
若手社員に発表させて間違ったところを突っ込むのが、この会社の社員育成法だ。

我々の業界は、結構、頭の回転力がないと、つらい。
特に、文系系統で、数字に慣れていない新人さんには非常につらいかもしれない。

こういう勉強会を経て、新たな顧客獲得の為の知識となるのだ。

支店長とそこの若手と少し会話を交わして後にした。
________________________________________________________________________________________________________________________

何が言いたいかというと,
どんな仕事でも勉強しなくてはならないということだ。

よく医師は学会に行くことに喜ぶという。
例えば、京都や博多のような大都市に行って、遊ぶのである。

何割かの医師は学会で切磋琢磨しようと思っているのだろうが、
何割かの医師は、学会は専門医のための得点稼ぎに過ぎず、
出席の印だけつけて、あとは遊びに行くらしい。

日本の専門医というのは、こうして維持できるものなので、
何の意味もないそうだ。

そして、日本の医師のレベルが低いのは、
英語も話せない医師がおり、インターナショナルなレベルについていけないこともある。

また、これは医者のせいではないが、薬の承認が遅いということもある。これは厚生労働省に入る、医学部卒の人間のレベルが低すぎるのではないかと思われる。医師国家試験というのは受ければ90%が受かる試験であって、レベルが低い人間でも医者になれるという現実があるからだ。よって厚生労働省医系技官というのもレベルが低い人間が多くてもおかしくない。

日本の医師は必ずしも偉くない。
学会を旅行と考え、うまいものを食って、夜は風俗で楽しむことだけを考えている医師は偉くない。

私の上司は、何年もこの世界で生きていきながら、見識を広める努力を怠っていない。

何倍も偉いと思う。

昔、武士は戦などの有事のために、戦がなくても体を鍛えていた。
現代の医師は、医道精神を忘れ、鍛えることをしない医師も多い。

実に嘆かわしいことである。

今は患者の方が知識があることも多い。
医学書は都会の本屋に行けば立ち読みできるし、一般人用の薬の本も発売されていて、医師から出された薬は全部見ることができるからだ。

患者より知識がない医師・・・
現代では珍しくないのである。
コメント
この記事へのコメント
学会でなにやってるかわからんのは確かw

薬の説明の後に講演する必要があるのか?っていうような講演

質問はお情け程度の質問

その後、薬屋が用意してくれた酒や飯を食いながら懇談会

医者の業界はくいっぱぐれることなんかいないし、仲間意識が強いから仕方ないんじゃまいか
2007/04/27(金) 08:41 | URL | 医学生 #-[ 編集]
在日のサラ金業は大変すばらしいですねwwwww


社会的地位0だけどwwwww
2007/04/27(金) 11:04 | URL | いやはや #-[ 編集]
上司に伺ってみては
仮にこの立派な支店長の育った環境が違い医者になっていたとしても、あなたのいうおおかたの医者同様

『学会に行くことに喜ぶ
大都市に行って遊ぶ
英語も話せない、インターナショナルなレベルについていけない
学会を旅行と考える
うまいものを食って、夜は風俗で楽しむ
医道精神を忘れ、鍛えることをしない、患者より知識がない』

という、形容詞句があてはまるのしょうか。人を見ず、職業を見ていませんか?

医師といっても他の人間と同じなわけで、仙人じゃないだから『あれするな、これするな、儲けるな、こうあるべきだ』なんて期待しすぎ。一般人と同じように考えべきだと思う。

『医道を正すために、私はこんなホームページを作っています。』とその支店長に見せてレクチャーを受け、間違いがあれば指摘してもらうのは如何しょう。『そんな事する暇あればもっと顧客獲得し儲けろ!』なんて言われたりして。
2007/04/27(金) 17:12 | URL | 一般人 #-[ 編集]
こちらの支店長にはそんな度胸はありません。
>『医道を正すために、私はこんなホームページを作っています。』とその支店長に見せてレクチャーを受け、間違いがあれば指摘してもらうのは如何しょう。『そんな事する暇あればもっと顧客獲得し儲けろ!』なんて言われたりして。

おっしゃる通りですね。
でもさすがに自分の少女趣味とディベート能力の欠如をさらすのが恥ずかしくて、身内・同僚含めて誰にもこのページの事は話していないと思いますよ。
図星でしょ?支店長!

記事での一面的かつ断定的主張と、それを立証するための低俗な情報収集及び幼稚な理論展開。可哀想と思えるほどお粗末な反駁能力をみれば、支店長の人間像がおのずと浮かび上がってきます。
基本的に思慮が浅くて物事を多面的にとらえる事ができないにもかかわらず、自分が他人より優れていると思い込んでいるため、他人からの批判を受け入れる事ができない。
そんな人間だと思われます。
2007/04/28(土) 13:06 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
支店長賛同・応援者アンケート
支店長の考え方に賛同・応援する方の比率を調べるアンケートです

閲覧者の中で支店長の考えに賛同する方は
「支店長の考えに賛同」の一文を題名またはコメントに入れてください。

アクセスカウンター69320より開始。
2007/04/28(土) 13:35 | URL | 支店長適正化委員会 #f9KvSbU6[ 編集]
[基本的に思慮が浅くて物事を多面的にとらえる事ができないにもかかわらず、自分が他人より優れていると思い込んでいるため、他人からの批判を受け入れる事ができない。
そんな人間だと思われます。]

自分が他人より劣っていると自覚しているので他人の批判を受け入れられないのではないでしょうか。
2007/04/29(日) 20:09 | URL | #-[ 編集]
出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.allnavi.jp/100533/508445/
2008/10/02(木) 02:13 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
